ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

CDJ2日目 見たやつメモ

あけおめことよろ。年はあけちゃいましたが振り返り。

 

9mm Parabellum Bullet

2日目一発目は9mm。どの曲も盛り上がって、ギャラクシーの後ろの方では踊っている人がたくさんいました。ってかみんな同じ形で踊るよね。そういうしきたりなのか…?

 

OLDCODEX

9mm抜けてOLDCODEXへ。初めて生で聞きましたが、声優としてのたっつんではない、表現者としてのたっつんを感じました。最高。まだまだにわかファンのくせして最後うるっときてしまった…。5月ワンマン行きます。めっちゃ楽しみ!

 

■Juice=Juice

オルドコの熱が冷めないままアストロの後ろの方で友達に気持ち悪い感想文を送りつけている間にステージが始まりました。もうね、すっごいの。すっごい踊るの。ダンスも歌もめっちゃうまい。会社の後輩のお友達に「ジュースは絶対に生がいいです」と言われているだけあった。生すごい。生最高。幼い頃にモーニング娘。を聞きミニモニに入りたかった私が、ジュースをさ、好きじゃないわけないよね…。あやうくファンクラブ入っちゃうよ…。

とりあえずアルバムを聞きます。

 

■amazarashi

ザゼンアンジュルムも力尽きてしまったため見れなかった…。お昼をとってからamazarashiへ。去年CDJで聞いて圧倒され、今年もさらにパフォーマンスがパワーアップしていました。そもそも人を選ぶアーティストだけど、CD聞いててちょっと好きだな〜って人は絶対に何かの機会に生で聞いた方がいい。ある意味体力いるタイプのライブだけど。ワンマン行きたいなあ。

 

ORANGE RANGE

初めて生で聞きました。アースの前の方にいたので、周りもはちゃめちゃに盛り上がってた。上海ハニーで始まりブチ上がり。以心電信とかの超有名曲はイントロが始まるだけでみんなテンション上がってた。そりゃあね。

途中誰も知らない新曲なのにコールアンドレスポンスはするわタオルは回すわ、さすが長くやっているアーティストはお客さんを巻き込むのがうまい。最後のキリキリマイまで最高潮に盛り上がって終了。

 

夜の本気ダンス

ちょい音走りぎみだったような…?やっぱりめちゃめちゃ人気ではあったものの、演奏面等はこれからに期待。でも曲はやっぱり好きだなあ。あとMC滑ってたね。

1月のワンマン楽しみです。

 

■ジェニーハイ

アストロが満杯。まあ、みんな有名人なのでミーハー勢は多そうだよね…。なんだかんだの安定感で活動歴の短いバンドだとは思えないぐらい。イッキュウちゃん今度はtricotでCDJ出て欲しいな。最後はアイナ・ジ・エンドちゃんがゲストで出てきてくれて不便な可愛げを演奏。やっぱこの曲大好き。ミーハーと言われても好きです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

2019年はホームタウンツアーに行ったので、その時のセトリと似たカンジかな?という予想でしたがまあまあ的中。クロックワークから始まり、リライトとか君の街までとか人気の曲もやったけど新しめの曲中心のセトリ。ソラニンやるとは思わなかった。アジカンはやっぱりアニメの曲とかばっかり聞かれているだろうけど、新しい曲とかアルバムの真ん中らへんの曲とか、地味にいい曲たくさんあるんだよ〜〜。2019年のアジカンを総括するライブだったなと感じました。

 

8アーティスト聞いて2日目終了。もうちょっと休めよ私…。

ひっさしぶりに聞いたオレンジレンジがすごいよかった。メジャーとかインディーとか関係ないね。