ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

CDJ4日目 見たやつメモ

4日目は死にます

 

クリープハイプ

今日のクリープはあんまりエッチじゃなかったな。とかいいつつしょっぱなからHE IS MINEだったから全力でSEXしようって叫んだぞ。あれみんな楽しいんだよね…。鬼めっちゃ好きだから年内中に聞けてよかった。新曲の愛すもよかったけどやっぱり脳裏によぎるのはAC部なんだよなあ…。

 

ヒトリエ

ポルカ聞きたかったけど人多すぎてやめた。ヒトリエ待機。もともとニコ動で歌い手踊り手がめちゃくちゃ流行ってた時期のwowakaさんの曲聞いてたから思い入れが強すぎる。初めて生で聞きましたがバンドメンバーみんなの気持ちが伝わってきて泣きました。「出れると思わなかった」ってMCで言ってたけどほんとにそうだよね。いきなりワンマンがキャンセルになっちゃってwowakaさんが亡くなったとニュースで流れたときはほんとにほんとに悲しかった。ポラリスは本当にいい曲。フジファブリックにはずっと志村くんがいるように、ヒトリエというバンドにはずっとwowakaさんがいます。

 

フレデリック

飄々とエモーションで始まりオドループで終わる。フレデリック王道セットリスト。やっぱり逃避行が好きだな。あんまり気分が乗らなくて阿部真央に浮気。

 

阿部真央

阿部真央ちゃんさ、すっげーーーーー歌上手いな。2枚目のアルバムから聞いているので振り返ると結構な年数聞いているけど生で聞くのは初めて。もうめっちゃ好き。ワンマン行きたい。すっごいかわいい。どうも女性のシンガーソングライターを好きになる傾向があるなわたしは…。体育くんはべまおって言うらしいね。でもファンはあべまって呼ぶのね。

 

サンボマスター

この間ラスベガスとの対バンライブに行ったらサンボ熱が高まってしまった。最初から最後まで全部好きな曲。多分みんなも聞いたことあるようなメジャーナンバーで、大合唱がずっと続いた。全員優勝!愛と平和!たくさん励まされるしたくさん泣いちゃいます。本当に大好き。ずっと応援します。

アプリの感想コメントも「泣きました」がすっごい多い。いいバンドだな。

 

ゲスの極み乙女。

ゲス極はこの間ワンマンに行きましたがすっごいクオリティが高かった。CDJでももちろんよかったけど、えのんの音楽的にはワンマンで細かいところも作り込まれているものを見る方が楽しいかも。キラーボールの後にキラーボールをもう一度でおかわりが早すぎるだろと思う。

 

■宇宙まお

疲れたのでいちごけずりを持ちながら宇宙まおちゃんをきく。結構好き。これからもっと曲聞こうかなあ。

 

POLYSICS

初めて生ポリ。ハヤシさんってメガネ外すんだね。どの曲でもみんなが思い思いに踊りまくっているのが楽しかった。わたしも踊る。

 

キュウソネコカミ

年越しはキュウソです!はちゃめちゃに盛り上がった。ってか盛り上がらないわけないよね?

どの曲でもモッシュだし(ちょっと危なかった)合いの手すごいしずっと跳ねてる。ギリ昭和で令和!って言えたし悔いはなし。

 

(もうこっから死んでる)

 

■ずっと真夜中でいいのに。

びっくりするほど歌うまかった。CD音源か?映像はわからなくはないけどちょっと悪夢っぽかったぞ…。改めて曲が好きになる。

眠すぎて周りの人にキレ始めてくる。

 

androp

メジャーデビュー一曲目から聞き続けているので、ギャラクシーのキャパをこの時間に埋めているのは嬉しかった。おっきくなったね。演奏も昔聞いた時よりずっとうまくなってるし。

でもな、セトリが眠気を誘いすぎるよ…。もっと元気なときに聞きたいよ…。

 

忘れらんねえよ

待ってたよ柴田。このために頑張って起きてたよ。

MCの二年間片思いしてた子に彼氏ができた話はウケすぎた。この日のMCはずっとこの話です。柴田のお父さんとお母さんがビール持ってきてくれた。

朝の4時代に普通ここまで盛り上がるか?ってぐらいみんな盛り上がってた。みんな元気だな…。だっさいのにかっこよくて、そんな音楽できんの柴田ぐらいだよ。好きだよ。

 

というわけでハッピーニューイヤー!CDJ全日程終了です。最後は体力が死にました。

今年は全通は厳しいかな…。でもとっても楽しかったです。参加したみなさまお疲れ様でしたー!