ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】RADWIMPS/あいたい

10年前の今日、先輩たちの卒業式に参加した帰り道、友達と遊んでたら揺れが来て、電車が止まり当時喧嘩していた同級生と一緒に3〜4時間かけて歩いて帰ったことを思いだす。バスも止まってくれないし、スカートだったから寒いし、でも電気が止まったりして街の明かりが小さくなったおかけで綺麗に星が見れた。同級生とは喧嘩してたのにお互いの家の最寄駅まで着くと安心と嬉しさのあまり抱き合った。

 

なんでこんなこと書いてるかというと、震災の時の記憶とRADWIMPSが私の中では深くつながっているからだ。

長い時間歩いて帰った次の日、RADWIMPSのアルバム「絶体絶命」が届いた。こんな時なのにAmazonは商品を届けてくれることに驚いた。

冬休みなのに部活は出来ず、友達にも会えなかったけど、このアルバムをじっくり聴く時間ができた。なんとなくな不安に染まっていた心に突き刺さって、私にとって大事な思い出になった。

 

10年後の同じ日に私はまたRADWIMPSを聴いてる。多分10年後も聴いてる。

いろんなものがすぐに形を変えるこの世の中で10年経ってもずっといい曲を書いてくれるアーティストたち、本当にありがとう。