ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【ライプレポ】1/18 エレファントカシマシ 新春ライブ@武道館

2019年一発目のライブは、エレファントカシマシ

自分が好きなアーティスト(この場合は椎名林檎)がコラボした相手のライブには行きたくなってしまう性分なので、チケット取って行ってきました。

曲も最近聞いたばかりで、超絶にわか状態で行きましたが、さすが日本最古のバンドと言われているだけある。抜群の安定感とクオリティでびっくりした。

余談ですが、武道館の二階席って高くない?高さが。席自体の幅が狭い&席の前の空間も狭いで、立つと結構な高さに感じてちょっと怖いなといつも思ってます。余談でした。

新春ライブということで、セトリはあんまり想像できずに行ったけど、古い曲(ファイティングマンも!)から最新アルバムの曲までやってくれました。私はにわかなので、Easy Goが好き。ドラマは見てないけどね…。

武道館は液晶などは無くライトだけの会場なので、過度な演出は一切できず、音のみの勝負の場。その中でも、バンド、ストリングスの音を最大限に生かしてみんなを楽しませてくれる。活動歴が長いバンドになればなるほど、派手さは無くなってくるけど、その分基礎体力のようなものが増えてくるので、余計なことをしなくてもしっかり曲で魅せられるようになるなぁと思いました。

途中ギターの音が出なくなるアクシデントもありましたが、二時間MCもほぼいれず、歌いまくってくれました。宮地さんってかっこいー…!