ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【ライブレポ】1/23 レキシ まんがにっぽんムキシばなし@横浜アリーナ

エレカシのライブから一週間も経たずに次はレキシのライブに。最新アルバム「ムキシ」のツアーです。

レキシの曲はよく聞くけど、ライブは初めて。行く道すがら、稲穂を持った人たちがいるなあと思う。次は買うぞ。

いろいろなところから「池ちゃんは人の曲をライブ中に歌うのでDVD化できない」と聞いていたのでどんなもんなのか…と思っていたけど、ほんとその通りでした。一発目から人の曲のフレーズをバンバン入れていく。米津まで入れる。(しかも人の曲の方が盛り上がる)

世間的には素っ頓狂おじさんだと思われているかもしれないし実際そうだけど、あんなにバリエーション豊かな曲たちを(しかも歴史に絡めて)作れる人は本当に一握りだと思う。しかも自分の曲のメロディに合っていれば人の曲だろうがなんだろうが歌ってしまう池ちゃんという人の度量を目の当たりにすると、本当に曲や歌というもので遊ぶのが心底好きな人なんだなぁと感じた。

3、4回はけたのでどれがアンコールだか分からなかったけど、最後にはゲストに三浦大知が来て一緒にGOEMONを歌ってくれました。豪華!

しかも池ちゃんが頼み込んでエキサイトもしてくれたのでちゃっかり三浦大知のライブに来た気分に。

3時間目一杯ふざけ倒した池ちゃんにお腹いっぱいです。絶対にDVD化しないと思うので行こうかなぁ〜どうしようかなぁ〜って人は次のライブ行ってみてください。絶対面白いよ。