ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】King Gnu / Bedtown

キングヌーのニューアルバム、会社帰りにタワレコに寄ったら売り切れだった。

メジャーデビューしたとたんこれか。

キングヌーは2018年頭ぐらいから、音楽メディアでは一押しのアーティストとして持ち上げられてきたが、ようやくそこに世間が追いついてきたという感じがする。

キングヌーの曲はとにかくおしゃれだ。というと大変軽いかんじがするが、芸大に行ってたな感が音からもわかる。

いわゆる、THE ロックバンド、みたいなかんじではない。ロックの基本は抑えつつ、そこに、もこもこのフェルトだったり、ふわふわの布だったり、ザラザラの紙だったり、さまざまなテクスチャを貼り付けたような、音のバリエーションが一曲の中でも溢れている。

しかも、それをきちんと計算尽くでやってるんだろうなぁ、というところがこのバンドの怖いところで、今年メジャーデビューしたばかりだというのに、すでに一定のものを確立している感すらある。

なので、裏を返せば、成長するのはこれからだ!な気配はあまり感じられないので、どこかで行き止まりにブチ当たらないことを願う。

そしてアルバムは買えました。