ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】サイダーガール/エバーグリーン

完全に喰わず嫌いだった。

サイダーガールは、今年のラッシュボール初日のクロージングアクトになっていたけど、帰りのバスの時間が迫っていたので帰ってしまったんだった。みんなが帰るのを見ながらも演奏を続けるのって、結構寂しそう。

なんだか人気っぽいけど、いまいち…と積極的に聞こうとは思っていなかったのだが、たまたま聞いてみたら、なるほどサイダーとはその通りだなと思った。

比較的高いキーのボーカル、重くなりすぎないリズム隊。アルバム「SODA POP FANCLUB1」では、最初の曲はインストで、缶のプルタブを開ける音、サイダーのしゅわしゅわした泡の弾ける音、バンドの色を表すのに良い曲だった。

https://youtu.be/8mFrhS3ywEE

ユーチューブを見てみたら、135万再生だと。こんなに再生されてるのに、わたし、聞かなさすぎじゃないか…?