ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】wowaka/テノヒラ

バンド「ヒトリエ」のボーカルで、ボカロPとしても有名なwowakaさんが亡くなった。

平成一桁生まれの人のオタクたちはほとんどニコ動とともに育ったはずなので、裏表ラバーズやワールズエンド・ダンスホールなどの曲名は聞いたことがあるだろう。

わたしが聞いていた頃はハチさん、DECO*27さん、梨本Pさんなど錚々たる面子が跋扈していた時だった。その中でもwowakaさんは人気Pとして出す曲出す曲必ずランキング上位に入るほどで、ボカロ好きな人はほとんど知っている人だった。

わたしももちろんwowakaファンの一人で、高校生の時分にはたくさん聞いていた。

ヒトリエとしてバンド活動を始めてからもwowaka節は健在で、肉声になったことによるボカロ曲とは違った良さがあり、これから本当に楽しみしていたバンドの1つだった。

昭和から平成になるタイミングの時も、たくさんの著名人が連なるように亡くなったらしい。今回もそういう大きな流れを感じる。平成に活躍した人たちが平成の終わりとともに去っていく。悲しいという気持ちももちろんあるが、これが新しい始まり、という気配もする。

ありがとうwowakaさん。ずっと大好きです。