ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】フランシュシュ/徒花ネクロマンシー

実はまだアニメをちゃんと見ていない。

面白いアニメがあるよと友達に1話を見せてもらったが、可愛い絵にぶっ飛んだ設定と、ぱっと見そこらの絵だけ可愛いギャグアニメと同じかなと思っていたが、声優さんの演技が上手いのでギャグとして普通に面白かった。

そして、何を隠そうOPがいい。

1話と2話でOPが違うのだが(違うのは1話だけ)、OPにナレーションが入っていたり、アイドルものなのに戦隊モノっぽい描写の方が多い、プロデューサーが踊ってるシーンが入るなど(岡村ちゃんっぽいなと思うのは私だけか?絵のせいか?)、なかなかに謎が多いがこの手のOPは勢いでたいていのことは解決できるし、何よりかわいい女の子たちが画面にいるだけで基礎点が90点ぐらい上がる。

そして、OPに使われているこの曲は「徒花ネクロマンシー」は、アイドルアニメのはずなのにやはり何かと戦いだしそうな雰囲気を醸し出すほど、オーケストラが鳴りバックコーラスが唸る重厚な音で作られている。アイドルアニメのOPにしちゃ壮大すぎません…?

ただ、元々マクロス系統が好きな私としては、曲を聴いただけで今期追いかけたくなるほどビビッときた曲ではあった。

出遅れ感満載だが今からアニメも見てきます。