ウォーターサーバー

好きな音楽のこと、今日聴いた音楽の感想、ライブレポなど。音楽は水。ライブはミネラルウォーター

【今日聴いた曲】赤い公園/Highway Cabriolet

今日というか、ここのところずっと聴いている。

2017年にボーカルの佐藤千明が脱退し、新ボーカルとして石野理子が加わって新体制となったのは赤い公園ファンとしては常識であるけども、新ボーカルになった後の2曲「消えない」と「Highway Cabriolet」は、曲としてはこれまでの赤い公園と遜色ないように聴こえるが、確実に赤い公園の"NEW ステージ"が垣間見える曲になっている。

赤い公園の曲は、ギター担当の津野米咲がほぼすべての曲を作っているため、ボーカルが作詞作曲を行なっているバンドより、ボーカルが変わった時の変化は比較的少ないが、個人的にはボーカルが変わるとバンドの雰囲気は変わると思う。なのでこれからどうなるのかなぁと若干不安だったのだが、今回の新曲2曲はそんなくだらない不安を軽々と吹き飛ばした。

2人のボーカルの声のトーンはそこまで違わないので、フジファブリックのような「すっごく変わった!」感はそこまでない。ただ、曲から滲み出る軽いのにすかすかじゃないポップスの味が、今までの曲よりさらにパワーアップしている。

曲の聴きやすさは前より上がった気がします。耳馴染みが増して、間口は広くなったけど個性は薄れてない。ネオンが眩しいかわいいMVも見どころ。